会計システム「マイページ」新規会員登録

  • STEP1 ご利用上の注意・会員規約の確認
  • STEP2 お客様情報の入力
  • STEP3 課金サービス注文入力
  • STEP4 登録内容の確認
  • STEP5 登録完了

STEP1 ご利用上の注意 会員規約の確認

ご利用上の注意

・ブラウザの「JavaScript」及び 「Cookie」 の設定を有効にしてください。
(一般的にお客様が明示的に無効にしない場合、有効になっています)

・海外からのご登録はできません。

・SSL による暗号化通信でお客様の個人情報の保護を行います。

対象ブラウザ・推奨環境について

[Windows版]
 ・Internet Explorer 7
 ・Internet Explorer 8
 ・Internet Explorer 9
 ・Internet Explorer 10
 ・Internet Explorer 11

なお、上記ブラウザ以外では、表示が崩れたり、正しく利用いただけない場合があります。ご了承ください。


ご登録上の注意

※当サイトでは、追加1U商品/旧バージョン商品は登録できませんのでユーザー登録シートをFAX・郵送にてご返送ください。

※弊社サポート特約店よりご購入のお客様はユーザー登録不要です。


会員規約 / 個人情報保護方針への同意

会計システム「マイページ」に会員登録いただくには、下記にご同意ください。

会計システム「マイページ」 会員規約

エプソン会計システム「マイページ」利用規約(ユーザー向け)

エプソン販売株式会社(以下エプソンといいます)がインターネット上で運営する「エプソン会計システム「マイページ」」(以下本サイトといいます)のご利用の前に本規約(以下本契約といいます。)をよくお読み下さい。
エプソンの会計システム商品(以下AS商品といいます)の使用者様(以下ユーザーといいます)が本サイトを利用された場合、本契約のすべての条件に拘束され従うことに同意したとみなされます。本契約に同意できない場合は、本サイトの利用をご遠慮下さい。

第1条 (本サイトの目的)
本サイトは、エプソンがユーザーに対して、AS商品に係る情報またはバージョンアップ版等を迅速かつ適切に提供することを目的とします。

第2条 (料金)
1. 本サイトの使用料金は無料です。
2. 本サイトに接続するための環境構築、通信等に伴う諸費用はユーザーが負担するものとします。

第3条 (お客様番号の付与)
1. エプソンはユーザーに対し、本サイトアクセスのためのお客様番号および初期パスワードを付与するものとします。
2. ユーザーは前項のお客様番号およびパスワードを以下の各号に定める条件に従って使用・管理しなければなりません。
(1) ユーザーは、初期パスワードについては初回ログイン時に必ず変更しなければなりません。
(2) お客様番号およびパスワードの管理はユーザーが責任を負うものとし、第三者に開示・漏洩しないものとします。
(3) お客様番号およびパスワードを第三者に譲渡、貸与、売買したり、使用させたりしてはなりません。
(4) 本サイトの運営に支障を与えたり、弊社もしくは第三者の権利・利益を害してはなりません。
3. ユーザーが前項に違反した場合、エプソンは当該お客様番号およびパスワードの使用を停止することができるものとします。
4. 上記第2項の管理不十分によりお客様番号およびパスワードが不正に使用された場合、および第三者の使用によってユーザーに損害を生じた場合でも、エプソンは一切責任を負いません。
5. ユーザーはお客様番号およびパスワードの盗難または第三者による使用の事実を知った場合、直ちにその旨を弊社にご連絡いただき、弊社から指示等をさせていただいた場合は、それに従っていただくものとします。

第4条 (情報管理)
1. エプソンは、ユーザーが本サイトに入力した個人情報をエプソンの個人情報保護方針およびプライバシーステートメントに基づき管理いたします。
<個人情報保護方針>
  https://www.epson.jp/privacy_policy/esj.htm
<プライバシーステートメント>
  https://www.epson.jp/products/ac/privacy_statement/ac.htm
2. サポート特約店(もしくは保守取扱店)からご購入のお客様については、ユーザーの個人情報を、エプソンとサポート特約店(もしくは保守取扱店)が共同で管理するものとします。
3. ご登録情報の訂正、削除、利用停止に関しては、本サイトに明示されるお問合せ先に速やかに届け出るものとします。届け出がなかったことによりユーザーに損害が発生したとしても、弊社は一切責任を負わないものとします。
4. ユーザーが虚偽の情報を届け出したことにより損害が発生したとしても、弊社およびサポート特約店(もしくは保守取扱店)は一切責任を負わないものとします。

第5条(メールの受発信)
1. 本サイトに関して電子メールの受発信を行う場合、弊社・サポート特約店(もしくは保守取扱店)に届け出た電子メールアドレスを使用するものとします。
2. 前号により届け出たものと異なる電子メールアドレスを利用して弊社との間で電子メールの受発信をしたことに起因してユーザーに損害が発生したとしても、弊社は責任を一切負わないものとします。
3. ユーザーと弊社との電子メールの交信にユーザーにおいて、ユーザーに損害が発生したとしても、弊社は一切責任を負いません。

第6条 (本サイトの運営の停止・変更)
エプソンは、以下の各号のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前の通知をすることなく、またはユーザーの承諾を得ることなく、一時的に本サイトの運営を停止・変更することができるものとします。
(1) 定期的または緊急に本サイトの保守点検を行う場合
(2) 第一種(電話会社等)および第二種電気通信事業者(プロバイダー等)の役務が提供されない場合
(3) 火災、停電などにより本サイトの運営が不能となった場合
(4) 天変地異などにより本サイトの運営が不能となった場合
(5) その他、エプソンが必要と判断した場合

第7条 (損害賠償)
エプソンは、故意または重過失の無い限り、本サイトの利用に際してユーザーに生じた損害の賠償責任を負わないものとします。

第8条 (契約期間)
本契約は、第9条により中途解約がされない限り、有効に存続するものとします。

第9条 (中途解約)
1. エプソンは、本契約期間中といえども本サイトの運営を継続することが困難となる事情が生じた場合は、1ヶ月以上の予告期間を設けて本契約を解約することができるものとします。
2. エプソンは、ユーザーからお届け出の登録情報に虚偽のデータが含まれていた場合やお客様番号を不正に使用した場合は、ユーザーに事前に通知することなく、またはユーザーの承諾を得ることなく、契約を解約できるものとします。
3. ユーザーは、本契約期間中といえども、エプソンに対する書面をもって本契約を解約することができるものとします。この場合において、本契約は、エプソンが書面を受領した日から1ヶ月以内に終了するものとします。

第10条(サイトの免責等)
  ユーザーが本サイトを利用した結果、または本規約の定めに従って弊社が行った行為の結果、ユーザーまたは第三者に生じた損害または紛争について、その原因の如何を問わず、弊社は一切責任を負いません。

第11条(存続事項)
本契約の解除、中止による解約、その他原因のいかんを問わず、本契約が終了した後といえども、第3条、第7条および第12条の規定はそのまま効力を有するものとします

第12条(合意管轄)
本契約に関し紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第13条(規約の変更)
エプソンは、ユーザーに対して事前に通知等することなく、またはユーザーの承諾を得ることなく、この規約の内容をいつでも変更することができるものとします。

以上

※上記内容は表示上リンクが省略されています。個人情報保護方針はこちらからご確認ください。

お客様の個人情報の保護について(プライバシーステートメント)

プライバシーステートメント

2018年2月28日改定
エプソン販売株式会社

エプソン販売株式会社(以下「当社」といいます)は、会計商品に関連する販売活動やサービス・サポートおよび会計商品に関連する当社の情報発信サービスの提供(以下「本サービス」という)において取得するお客様個人の情報(以下「個人情報」といいます)を適切に保護することが社会的責務として重要と考え、当社の個人情報保護方針に基づき、個人情報の適切な取扱いに努めております。その一環として、「個人情報の保護に関する法律」に基づき公表すべき事項を含めた個人情報の取り扱い(以下「プライバシーステートメント」といいます)を以下のとおり掲載します。

なお、個人情報をご提供いただく際の、具体的な注意事項等については、「会員規約」「ご利用上の注意」「個人情報のお取り扱いについて」等で個別にご説明している場合がありますので、当該ウェブサイト、または書面にてご確認ください。
その場合は、「会員規約」「ご利用上の注意」「個人情報のお取り扱いについて」等の記載内容が優先されます。

1.
個人情報取扱業者の名称

エプソン販売株式会社

2.
個人情報の取得方法

当社は、本サービスの遂行に必要な作業のために、お客様から以下の方法により個人情報を取得させていただくことがございます。

2-1.
お客様および当社サポート特約店(https://www.epson.jp/products/ac/shoplist/)が本サービスを利用する際に入力した情報の取得

お客様およびお客様が会計商品を購入された当社認定の サポート特約店において、当社が管理する本サービス上で入力した以下のお客様の情報を個人情報として取得します。

※取得情報の詳細については、本プライバシーステートメント(https://www.epson.jp/products/ac/privacy_statement/ac.htm)の完全版を参照してください。

2-2.
電子メール、郵便、書面、電話等または口頭等の手段による取得

お客様が当社に対し、電子メール、郵便、書面、電話または口頭等の手段によって、個人情報をご提供いただくことにより、当社は個人情報を取得します。

***お客様へのご注意***
本サイトはプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。
SSL非対応ブラウザーによる本サイト上での登録、申し込みまたは注文、もしくは電子メールまたは郵便により個人情報をご提供いただく場合は、当社が情報を受け取るまでの間に、当社の管理外の第三者に閲覧、窃取される危険性が高まりますので、ご了解のうえ、これらの手段をご利用ください。

2-3.
会計ソフトインフォメーション、サービスコールセンター等への問い合わせによる情報の取得

当社のインフォメーションセンター、サービスコールセンター等は、お問い合わせまたはご依頼の内容を管理することを目的として、発信者番号通知サービスを利用し、お客様の電話番号を記録・保管しております。また、お客様からのお問い合わせまたはご依頼の内容を録音しております。

***お客様へのご注意***
当社によるお客様の電話番号の記録・保管を希望されない場合は、電話番号を発信しない設定をしたうえでお電話をおかけください。

2-4.
お客様にお送りした電子メールに関連した情報の取得

お客様がご使用の電子メールソフトに電子メールの到着および開封の確認機能がある場合、当社からお客様にお送りした電子メールの到着および開封に関する情報を受け取り、記録する場合がございます。お客様がこのような情報を当社が受領することをご希望されない場合は、ご使用のメールソフトの確認機能を停止していただくか、確認機能のない電子メールソフトのご使用をお願いいたします。設定の有無/方法についてはご利用のプロバイダーへご確認ください。

2-5.
お客様がウェブサイトへアクセスされた際の情報の取得

お客様が、当社が管理するウェブサイトにアクセスされた際のページ閲覧履歴等を、お客様の興味、行動に関する情報として取得する場合がございます。これらの情報には当社が管理するウェブサイトを利用する前にお客様が利用されたURL、ブラウザーの種類、またはお客様のIPアドレス等の情報を含みます。
また、本サービスの利用にあたり、当社以外の第三者企業が提供するサービスにおいて、お客様の利便性向上などのためにクッキーの送信・保存および取得を行うことがあります。お客様の判断で「クッキー」を受け取る事を拒否することにより、ページ閲覧履歴の取得は拒否することができますが、当該ウェブサイトの機能または本サービスの一部がご利用になれない場合がございます。
 ・ウェブサイトでは、利用履歴等の収集・解析にはGoogle Inc.のGoogle Analyticsを使用しております。Google Analyticsでは、ファーストパーティークッキーを使用してお客様のアクセスに関する情報を記録しております。
  本サービスの使用しているGoogle Analyticsのプライバシーポリシーは、Google Inc.のプライバシーポリシーに定められています。

クッキーについて
本サイトは、お客様のコンピューターの記憶装置に、「クッキー」と呼ばれるテキストファイルを送付し、保存させていただくことがございます。
本サイトは、「クッキー」を使い、本サイトにおけるお客様の閲覧履歴を追跡させていただくことがございます。「クッキー」を使用する事により具体的には、例えばお客様が本サイトにアクセスするたびにパスワードの再入力の手間を省くことができたり、興味をお持ちであろう分野のコンテンツを表示する事ができるというメリットがございます。お客様は、「クッキー」を受け取る前にブラウザーが警告を出す様に設定しておく事により、お客様の判断で「クッキー」を受け取る事を拒否できますが、本サイトの機能またはサービスの一部がご利用になれない場合がございます。

3.
個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を取得する際にお客様にお知らせした利用目的、または以下の目的(以下総称して「利用目的」といいます)の範囲内で、個人情報を利用させていただきます。利用目的以外には、本項の「5.第三者への情報提供について」に記載する場合または事前にお客様に同意をいただいた場合を除き、利用いたしません。

利用目的

 ・本サービスに関する会員との連絡(規約・条件およびポリシーの変更等の重要な通知)を行うため
 ・当社商品開発、サービス・サポートの品質向上、その他マーケティング活動のためアンケート調査および個人を識別できない形式に加工した統計データを作成し利用するため
 ・ご購入いただいた商品の配送、代金の決済、お問合せ対応に使用するため
 ・お客様へ当社商品に関する情報、サービス・サポート、イベント、フェア等に関する資料送付、電子メール、電話、訪問等により情報提供するため
 ・資料請求・イベント・フェア・セミナー等参加の受付、資料送付および電子メール、電話による連絡等対応のため
 ・お客様からのお問い合わせ(ユーザー・サポート)に対する回答のため
 ・会員登録されたお客様のみが閲覧できる情報発信サイトにおいて、会員制情報の閲覧およびメールマガジンの配信(ご希望されたお客様のみ)のため
 ・本サービスに関する登録の受付、会員確認、マーケット利用状況の確認等、本サービスの提供、維持、保護および改善のため
 ・本サービス運営上のトラブルの解決、商品・サービスに関する問題解決およびサービス向上のため

利用目的外の利用

当社は、以下に該当する場合、上記目的の範囲外であっても、個人情報を利用させていただく場合がございます。
 ・法令に基づく場合
 ・人の生命、身体または財産保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

当社は、利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲で、利用目的を変更することがあります。その場合は、お客様本人にご通知またはプライバシーステートメントを変更することにより公表いたします。

4.
個人情報の管理について

当社は、個人情報を適切に管理するため、個人情報保護管理者を置き、従業者の監督を行い、適切な管理を行うように十分な注意を払います。また、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲で、正確かつ最新の状態に保ち、ファイアーウォール等で保護されたサーバーにて安全に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏えいなどのないように、適切な管理を実施いたします。
なお、本サイトに登録されたパスワードはご自身で管理いただき、第三者に開示、漏えいしないものとします。
また、パスワードの盗難または第三者による使用の事実を知った場合、直ちにその旨を当社にご連絡いただき、当社から指示等をさせていただいた場合は、それに従っていただくものとします。

5.
第三者への情報提供について

当社は、お客様本人の同意を得た場合以外は個人情報を第三者に提供を行いません。ただし、以下の利用に関しては、個人情報を第三者に提供させていただくことがございます。

5-1.
セイコーエプソングループでの共同利用

個人情報を、「個人情報の利用目的」の範囲内で、セイコーエプソングループ(https://www.epson.jp/privacy/statement/esj/group.htm)にて、共同して利用させていただくことがございます。

 ・共同して利用する個人情報の項目は、当社として保有しているすべての個人情報です。
 ・共同で利用する個人情報は、紙、電子データまたは電子媒体によって共同利用するグループ会社に提供いたします。

セイコーエプソングループでの共同利用に際しての個人情報の管理、運用について責任を有する者は下記のとおりです。
エプソン販売株式会社
個人情報保護管理者

5-2.
当社サポート特約店との共同利用

お客様が当社認定の サポート特約店から会計商品をご購入され、当社が サポート特約店より提供を受けたお客様の個人情報は、上記利用目的の範囲において共同して利用させていただくことがございます。
当社および サポート特約店は、お客様の個人情報を保守サービス業務の再委託先を除く第三者に開示・漏えいいたしません。

5-3.
社外への業務委託のため

上記 「3.個人情報の利用目的」に必要な作業のために、弊社は外部業者に対して個人情報のすべてまたは一部を委託する場合があります。
委託に際しては、当社の厳正な管理のもと、業務を行うのに必要最小限の範囲で、個人情報を委託し、また、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

5-4.
クレジットカード会社、その他金融機関に対する照会

当社は、お客様が商品・サービスを購入または有償会員サービスを利用された場合等に、代金の決済等を目的として、クレジットカードその他の決済用カードの番号およびお客様のお名前等をクレジットカード会社、その他金融機関に照会させていただくことがございます。

5-5.
事業の譲渡等

当社は、企業として、合併その他の事由により事業承継をさせていただく場合がございます。その場合、承継前における当該個人情報の利用目的の達成に必要な範囲で承継後も個人情報を取り扱います。

5-6.
法令に基づく提供

当社は、以下に該当する場合、お客様情報を第三者に提供させていただくことがございます。
 ・法令に基づく場合
 ・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6.
16歳未満のお客様の情報について

当社では、16歳未満のお客様の情報については特別な配慮が必要と考えております。16歳未満のお客様が個人情報を当社に提供される場合は、親権者などの法定代理人の同意のもとにご提供いただきますようお願いいたします。
お子様が登録されたお客様情報の照会または削除等をご希望される場合は、「7.個人情報相談窓口」までご連絡ください。

7.
法令などの遵守・プライバシーステートメントの改定

当社は、日本国における法令等に従った、個人情報の管理、利用を行っております。当社は、日本国における法令等の変更に合わせるため、個人情報の保護をより確かなものとするため、またはその他の理由により、プライバシーステートメントを改定させていただくことがございますので、定期的にプライバシーステートメントのご確認をしていただきますようお願いいたします。
更新の際には、エプソンのホームページ「会計ソフトトップ」(https://www.epson.jp/products/ac/)の新着情報に更新の旨を掲載させていただきます。

8.
個人情報相談窓口

プライバシーステートメントおよびお客様の個人情報についてのお問い合わせおよび苦情については、下記にて承っております。
 E-Mail: メールprivacy@epson.jp
 ・電話番号:042-511-2975
 ・受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (土、日、祝、当社指定休日を除く)
  ※受付時間外に着信したE-Mailのお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。

9.
個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の手続きについて

お客様またはお客様が委託された方もしくは親権者などの法定代理人は、個人情報の開示、個人情報の内容の訂正・追加または削除、個人情報の利用停止または消去(以下「開示等」といいます)を申請される場合は、以下方法でご申請ください。

9-1.
本サービスへの、メールマガジン配信停止の場合

本サービスに登録されている、メールマガジンの配信停止等をご請求される場合は、以下のサイトにアクセスのうえお手続きをいただくことができます。
 ・タビスランド(http://www.tabisland.ne.jp/welcome/member.htm)
上記以外については、各ウェブサイトに表示されている「お問い合わせ先」をご確認ください。

9-2.
9-1.を除く個人情報の開示等申請のお手続き

以下のご案内方法によりご依頼頂いた際は、当社内におけるお客様の個人情報の検索等に時間を要する為、回答までに多少お時間をいただく場合がありますのであらかじめご了承願います。
お客様またはその代理人様がお客様ご自身の個人情報の開示等を申請される場合は、以下の方法にてお手続きを行なってください。
1.お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」をダウンロードし印刷してください。
2.申請書の必要事項を漏れなくご記入ください。
3.ご記入いただいた、お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」を、ご本人を証明する下記指定の公的証明書と共に、必ず書留郵便にて下記宛先まで送付ください。

<送付先>
 〒191-8691
 日野郵便局 私書箱43号 エプソン販売(株) 個人情報相談窓口 宛て

 ※お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」を「https://www.epson.jp/privacy/statement/esj/privacy.pdf」からダウンロードし印刷してください。

ファイル容量:58KB
PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe(R) Reader(TM) が必要です。

<ご提出いただく書類>
 1.お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」 1通
 2.ご本人を証明する公的証明書 2点
  ご本人を証明する公的証明書として以下の中から、2点が必要です。該当する書類2点を添えて、必ず書留郵便でお送りください。確認書類のうち、1点はお客様の現住所が記載されているものといたします。
  ・印鑑登録証明書のコピー
  ・運転免許証のコピー
  ・住民基本台帳カードのコピー
  ・健康保険証のコピー
  ・パスポートのコピー
  ・在留カード、特別永住者証明書、もしくは有効な外国人登録証明書のコピー
  ・年金手帳のコピー

ご本人を証明する公的証明書のうち、本籍地が記載されている場合は、該当部分を黒く塗り潰した状態でお送りください。
故人のご家族の方からの開示等の請求につきましては、ご本人様との関係を証明する公的証明書として戸籍抄本の写し(コピー)もしくは戸籍謄本の写し(コピー)をご用意ください。
当社での申込書の受領は、書留郵便のみとさせていただきます。
当社からのご回答は、書留郵便でお送りします。なお、ご回答には約2週間程度いただくことがございます。お預かりした確認書類は、対応終了後に書留郵便にて返却いたします。

9-3.
代理人様による開示等申請

代理人様による開示等申請の場合には、上記の必要書類<ご提出いただく書類>に加えて、下記の書類をご同封下さい。
※お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」を「https://www.epson.jp/privacy/statement/esj/privacy2.pdf」からダウンロードし印刷してください。

ファイル容量:45KB
PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe(R) Reader(TM) が必要です。

 <代理人様にご提出いただく書類>
 1.代理人様に関する事項 1通
 2.代理人様ご本人を証明する公的証明書 1点
 3.委任状(注1)(委任者(ご本人様)ご捺印) 1通
 4.委任状に押されたご本人様印鑑の印鑑登録証明書 1通
 (注1)代理人様が親権者等の法定代理人の場合は、委任状に代えて、ご本人との関係がわかる戸籍謄本の写し(コピー)もしくは戸籍抄本の写し(コピー)をご提出いただくことも可能です。

9-4.
個人情報の取り扱い及びその他注意事項について

お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」にご記入頂いたお客様の個人情報は、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲でのみ使用します。 上記利用目的に同意の上で、お客様の意思によりお申し込みくださいますようお願いいたします。
次のいずれかに該当する場合は、お問い合わせの内容に対応できないことがありますのでご了承ください。

 ・申込書に記載されたご住所、ご本人確認書類に記載されたご住所、当社に登録されている住所が一致しない等、ご本人確認ができない場合
 ・ご本人、または、ご本人が依頼した代理人以外から申請の場合
 ・代理人による申請の場合、代理人の本人確認ができない申請や、代理権が確認できない申請の場合
 ・当社の定める申請方法に従って申請をいただけない、または、所定の提出書類に不備があった場合
 ・複雑な対応を要する同一内容の繰り返しの開示を要求する、または、問合せ窓口が占有され他の対応業務が行えない等、業務上著しい支障を及ぼす恐れのある場合など
 ・申請の対象となる個人情報が、個人情報の保護に関する法律第2条第5項にいう「保有個人データ」に該当しない場合
 ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
 ・法令に違反する場合
 ・その他、当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがあると認めた場合

なお、お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」は、お問い合わせの結果通知を送付し、必要な期間保有した後、安全な方法により廃棄いたします。

10.
当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」について

当社は、経済産業大臣および総務大臣が認定する「認定個人情報保護団体」である「一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)」の対象事業者です。
「認定個人情報保護団体」は、第三者機関として関与することで迅速・円滑な苦情の解決を図ることを目的としています。
当社以外でも、同協会において、当社を含む対象事業者の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談を受け付けています。
活動内容、対象事業者、お問い合わせ先などの詳細については以下をご確認ください。
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
苦情解決の連絡先:個人情報保護苦情相談室(http://www.jipdec.or.jp/protection_org/index.html)

11.
その他

本プライバシーステートメントは、本サイトへの掲載の日から適用されるものとさせていただきます。
当社は2005年3月に一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得しました。
「プライバシーマーク」はJISQ15001個人情報保護マネジメントシステムに適合し、個人情報の適切な取り扱いを行っている事業者に付与されます。
http://privacymark.jp/

12.
改定履歴

2016年11月 7日 改定:セイコーエプソンからエプソン販売へ事業移管に伴い、取得する情報、利用目的の追加・変更
2017年 2月13日 改定:クラウドサービスの追加に伴い、クッキーの表記を追記
2017年 3月16日 改定:個人情報の取得内容、申請方法の変更
2018年 2月28日 改定:改正個人情報保護法の施行に伴い、保有個人情報の記載条項を変更。法の遵守、プライバシーステートメントに関する告知サイトの追加。クッキーの表記を一部削除

※上記内容は表記上、リンクと画像が省略されていますので、本プライバシーステートメントの完全版はこちらでご確認ください。

上記内容にご同意いただけましたら、上の2つにチェックのうえ、
「次ページへ進む」をクリックしてください

次に進む